2007年04月09日

歯は命


私、「歯」に関してすごく興味を持っていまして、

ブラッシングの方法や、デンタルフロスの使い方、
歯を磨くタイミング、いい歯ブラシなどなど。。。

雑誌や本とかで「デンタル特集」があれば、必ず読んでました本

歯科器具にも興味がありまして、歯科医院に行くと、うきうきしてハート仕方がありませんでした。

おお〜こんな機械が!おお〜こんな使い方するんだなぁ〜とキョロキョロ

さりげなくチェック!

本当は手にとって見たいのですが、

それはハッキリいってお仕事の邪魔になるので(笑)

さりげなく見てますキョロキョロ

歯医者は怖いイメージを持っている方が多いと思いますが、


私は、大好きですベー

あの、匂いや空間も好きなんですよね〜ニコニコ

そして、どんな治療をしているのかってことにも、すごく興味を持っています。

現代の歯科治療は、すごく発達していますよね。

特に、審美歯科などは、かなり多くなってきましたし。


ただ、歯科医院選びには、私も苦労しましたタラ〜
ホームページなども少ないので、探すのは結構大変でした。

沖縄には、歯科医院の情報が少ないなぁと、以前から思ってたのです。



しかし!


「デント・コア」とうサイトがとうとうできちゃったのです!

このサイトは、かなりお勧めですOK


このサイトでは、歯科技工士でもあるデンタルアドバイザーが定める衛生面、

サービス面、技術面の一定基準をクリアした歯科医院のみを紹介しています。

私も、このサイトで歯科医院を探したいと思います!



みなさんも、良かったらぜひ!


男女問わず、「歯」が綺麗な人には、ついつい目がいってしまう、yaccobabyでした。




「デント・コア」を運営するグランディールの柿本さんと、
マスコットキャラクターのデントコ君です!

歯は命

デントコかわいいラブ

歯は命

今日のヒトワクで紹介しました。
聞き逃してしまった方は、ヒトワクブログのポッドキャスティングで聴いてくださいまし音符オレンジ



Posted by yaccobaby at 18:04│Comments(5)ラジオ
この記事へのコメント
yaccobabyさん。
今日は、お世話になりました!
リードしていただき、助かりました…
ブログでも紹介していただき感謝感謝です♪
初体験楽しかったです!
また、遊びに行きたいと思いますので、
その時もリードお願いしますね…
Posted by Gran.Kakimoto at 2007年04月09日 19:45
僕は
“歯”だけではなく、
顔 全体を意識しますね。
ニキビの ケアをしたり
歯磨きも心掛けたり…
いろんな事をしています。
Posted by コザ之介 at 2007年04月09日 19:54
今日、あまりの痛さ」に我慢できず
歯医者にいっできました
明日、ぬくそうです
いやですね、歯医者は、怖いイメージしか
ありませんね~
じゃ~またね~
Posted by 大阪の前田より at 2007年04月09日 21:01
ハァ~イ!yaccobaby☆

歯磨きは常日頃から気をつけて、月に1回は歯垢チェック(口内で噛み砕いて調べるやつ)していますよ!
でも昔から虫歯になりやすい体質(どんな体質かはハッキリ解っていないけど...)と言われ、今までかなりの歯の神経を抜いてしまいました(TOT)
今の治療法みたいに“削らないで治療する”技術がもっと前からあったら、私の歯もまだ元気だっただろうに。。。

っで、最近気になってることが「噛み合わせの悪さ!」
そのせいで、体の歪みが出てきていて...(T_T)
ついでに「笑った時に見えてしまう銀歯」も気になるので、デント・コアのサイトで色々参考にさせて頂きますね♪
Posted by maki at 2007年04月10日 10:34
☆kakimotoさん☆
コメントありがとうございます!
こちらこそ、ありがとうございました。
デントコくんは、いろいろ活躍してますね!
新聞に載っていて、思わずデントコ!!っと呼んでしまいました。
また、スタジオに遊びに来てくださいね☆


☆コザ之介くん☆
色々と気を使っているんだね〜
私もコザ之介くん見習います!!


☆大阪の前田さん☆
うぅ。。痛そうですね。。
歯を抜くのは。。ツライですね。。
もう抜いちゃったんでしょうか?大丈夫ですか〜?


☆makiさん☆
月に一回の歯垢チェック!!素晴らしいですね!
虫歯になりやすい体質の方って結構いるみたいですね〜。
あと、噛み合わせは身体にも影響するそうなので
早めに、診てもらった方がいいですよ。
デントコアで無料相談も行っていますので、そちらも参考にしてくださいね!
Posted by yaccobaby at 2007年04月11日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。