2007年09月07日

そして、私は出会った・・・・。

先日、那覇のパラダイス通りにある「paradise kitchen」で、
衝撃の出会いを果たしましたびっくり



紹介しましょう〜〜〜〜!

ピカピカピカピカピカピカトコブシピカピカピカピカピカピカです。

アワビと同じく、ミミガイ科藻食性の巻貝の一種です。
以前、テレビで「トコブシ」の特集を見てから、
かなり、気になっていました。

味はかなりアワビに似ているらしい!

一口食べてみると・・・・

びっくり!うまーーーーーい!!びっくり!

ビックリする位美味しいです。
噛めば噛む程、口の中に旨味が広がっていきます。


ただ、ただですね・・・

私ヤッコベイビー・・・アワビ食べたことがないんです・・・・がーん

だから、どれだけアワビとトコブシの味が似ているかがわからない汗

う〜ん、残念。

アワビも食べれるように、お仕事頑張ろうと思った私でした。。。


ワタシ・・・ガンバリマス。



Posted by yaccobaby at 15:14│Comments(3)日記☆
この記事へのコメント
がんばって私にもアワビを食べさせて下さい。気長に待ってます。
Posted by araion at 2007年09月07日 19:09
アワビは僕も食べたコト無いです〜。。。
Posted by コザ之介 at 2007年09月08日 06:25
☆araion☆
頑張ってアワビをゴチソウします。
ガンバリマス!!!


☆コザ之介くん☆
アワビ食べたいね〜。まずは私から・・・・。
Posted by yaccobabyyaccobaby at 2007年09月13日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。