2008年04月11日

ボイストレーニングと。。。。。

昨日は、ボイストレーニングのワークショップの日でした。
張り切りすぎて、早くに目が覚めてしまった私。

レッスンでは、声を出す時に大切な呼吸法などを学びました。
それと、顔と舌の体操!
顔をくしゃくしゃにしながら頑張りましたベーびっくり!ムカッあかんべームキー

自分の声の変化を楽しみながら頑張りたいと思います。


レッスンが終わったあと、優子さんとマキさんとパチり☆☆☆
皆さん、お疲れさまでした!


そうそう!
もうひとつ、新しく始めたことがあります。
それは。。。。。。。。。。。

前々から、興味のあったヨガです。

月曜日、ヨガ体験してきました。

初めての体験で、ドキドキドキハート

実際、やってみると、

結構、アクティブでした♪
なので、汗だく〜汗

そして、驚いたのが、

すごくリラックスしながら、体を動かすことができるんです。

ヨガで重要なのは呼吸。

この呼吸を意識して行うことで、体がすご〜くリラックスします。

終わったあとは、頭がすっきりしていました。

これから、ヨガも定期的に続けていきたいと思います。

ゆっくりゆっくり楽しんでいきたいなぁラブ



Posted by yaccobaby at 19:43│Comments(3)日記☆
この記事へのコメント
ボイストレーニングですか・・・楽しそうですね。高校の時に受講した「アナウンス講座」を思い出しました。N○Kのアナウンサーさんが講師でしたが、正しい発声とかアクセントの事は話さず「伝えたい事をしっかり持つ事が一番大事」と教わりましたね。基礎理論的なことばかりだったので技術的なことにはすごく興味アリです。
あと「ヨガ・・・」先祖がおそらくインド人なので結構です(笑)
体が最近言うこと聞かなくて。。。
Posted by たけし at 2008年04月12日 01:05
ボイストレーニングってどこでしてるんですか〜??
Posted by コザ之介 at 2008年04月12日 07:41
たけしさん
アナウンス講座を受講したことがあるんですね。
ボイストレーニングを本格的にするのは初めてなので、
これからがとても楽しみです。


コザ之介くん
国立劇場おきなわで頑張っていますよ♪
Posted by yaccobabyyaccobaby at 2008年04月12日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。