2008年09月02日

石くびり

お休みの日ピカピカ
朝からドライブに出かけてきました〜車ぶーん

行き先はやんばるデスよつば

月刊誌うるま8月号の「やんばるの夏休み」を見ながら、
どこに行こうかと考えていると。。。

美味しそうな煮付けの写真が。。。。ベー

ここだーーー!ここに行こう!と決め、
いざ!出〜〜〜発ぶーん


行った先は、本部町東にある「石くびり」
15年近く営業している昔ながらのアットホームな食堂です。

こちらが「煮付け」¥800


てびちにソーキ、野菜などなど味が染み込んでいて美味しかった〜ピース
そして、田芋の天ぷらがまた美味しいんです。
外はカリッと中はもちもちっとしていてgooooood!!OK

結構、ボリュームがあったんですが、
ペロリと食べた私を見て、
お店の方が「気持ちいいね〜キレイに食べているね〜」とニコニコ

それから、話が盛り上がりアップ
おしゃべりを楽しみましたハート



お食事はもちろん♪赤おしゃべりまで楽しませていただきましたニコニコピカピカありがとうございました〜ピカピカ

「石くびり」の沖縄そばは絶品だそう!
よ〜し!今度は沖縄そば食べに行きますね〜沖縄そば(箸)




Posted by yaccobaby at 21:12│Comments(2)cafe&restaurant
この記事へのコメント
わー。これ、おいしそう!!
本部ですか~。知りませんでした。

こんなおいしそうなてびちを見ると、そばも期待できそうですね。
Posted by billancourt at 2008年09月02日 22:43
billancourtさん

アットホームな感じで、
お店の方も優しく居心地が良かったです。
田芋の天ぷらがたまりませんよ〜♪
近々、沖縄そばも食べに行きたいです。
Posted by yaccobabyyaccobaby at 2008年09月04日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。