2010年06月14日

ブックスタート

日曜日、市が行っている乳児一般健康診査に行ってきましたひよこ

娘っこ、貧血などもなく元気モリモリに育っていましたぶーん

離乳食の話もとても参考になったぁ。
栄養士さんがとても親切に教えてくれました!

母さんが美味しいの作ったるからねー食事


ひよこ赤丸赤丸赤丸赤丸赤丸赤丸赤丸赤丸赤丸赤丸赤丸赤丸赤丸赤丸赤丸赤丸赤丸赤丸赤丸赤丸赤丸赤丸赤丸赤丸赤丸赤丸ひよこ

ところで電球

本「ブックスタート」本ってご存知ですか?

すべての赤ちゃんのまわりで楽しくあたたかいひとときが持たれることを願い、
一人ひとりの赤ちゃんに、絵本を手渡す活動だそうです。


市区町村自治体の活動として実施されているそうですよ。

ということで、娘っこも絵本をいただきましたピカピカ

5冊あるうちから好きな絵本を1冊いただくことができるんですが、

迷わずコノ絵本を選びました(私が 笑)





前から欲しい絵本だったんですよね〜ハート

早速、読み聞かせしています本ピカピカ

私の母は絵本をたくさん読んでくれました。

そして、寝る前には歌もよく歌ってくれたなぁ♪赤

童謡からポップス、アニメソングなど(たまに演歌もあったり 笑)

今でも、よーく覚えています。

私の母がしてくれたように、私も娘にたくさんの愛情を注いであげたいと思いますチェリー



Posted by yaccobaby at 23:52│Comments(4)出産☆育児
この記事へのコメント
はじめまして。

私もそろそろ乳幼児健診があります。
子どもがどんな絵本を選ぶのか楽しみ。


ところで富島さんは
窓・窓・窓に~♪のM小学校の出身じゃないですか?
私、同級生です(^ ^)
Posted by しんちゃん at 2010年06月17日 23:58
しんちゃんさん☆
コメントありがとうございます!!
ハイ!!M小学校出身です!
わぁ、しんちゃんさんと同級生なんですね〜!
ビックリ&嬉しいです♪
良かったら、またブログに遊びに来て下さいね☆
ありがとうございました!!
Posted by yaccobabyyaccobaby at 2010年06月21日 00:18
すっごくお久し振りです!
ビバーチェの吉永です。
昨年7月にイベント告知でヒトワクに出演させていただいた妊婦です。
(覚えてますか~??)

実は今日またイベント告知でヒトワクにお邪魔させて頂くことになり
いろいろ見てたらここにたどり着きました~!

yaccobabyさんも復帰されてるんですね♪
私も先日9ヶ月になる娘の乳幼児健診に行って
ブックスタートで同じ絵本を頂きました。
仕事と育児の両立は大変ですが
絵本を読む時間は不思議と笑顔になれますよね。

これからもお互い毎日を活き活きと過ごしましょうね~!
Posted by vivacevivace at 2010年07月15日 12:04
vivace吉永さん☆

お久しぶりです!!
コメントありがとうございます。
もちろん覚えていますよ!
1年ぶりですね。ご出産おめでとうございます♪
今日もヒトワク出演ありがとうございました(お会いしたかったです〜)
育児していると毎日があっという間ですよね。
大変なこともありますが、あのキラキラした笑顔を見ると…
元気になれますよね!
お仕事も忙しいと思いますが、お互いに頑張りましょう♪
今度育児話で盛り上がりましょうね☆
Posted by yaccobabyyaccobaby at 2010年07月16日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。