2006年05月09日

なりたい自分になる

夜のカフェ。

なんだか、ゆっくりできるよね。

親友とのおしゃべり。とても居心地がいいな〜。
話すことがたくさんあって、時間があっという間。


夜中のファミレス。

場所を変えて、話はまだまだ続く。

辛い時、悲しい時いつも支えてくれた親友。
彼女の存在はとても大きい。
一緒に笑いあい、時には一緒に泣いて。

彼女から学ぶことは本当にたくさんある。


その彼女が言ったこと。

『人はなりたい自分になれる』

本当は、できるのにやろうとしてなかったり、あきらめたり。
自分自身で、なりたい自分から逃げている。

思い描いている、なりたい自分にはなれるのです。

『なりたい自分になる』
すごく素敵だと思った。
なんだか、元気になってきたぞー!

いろんなことが毎日起こって、
感情もいろいろ変化して、
その感情の変化に、自分自身が、ついていけなかったりする時があるけど、

すごく希望に満ちあふれることだと思った。

自分を楽しんでいきたいなうさぎ



Posted by yaccobaby at 06:15│Comments(3)日記☆
この記事へのコメント
ハーイやっこベイベー(^-^)/
FMコザへはリスナーとして参加してるけど、ブログには初めてお邪魔しまーす!ヨロシクね♪

しかしやっこベイベーはステキなお友達がいるね~☆
お互い刺激しあって支えあって、それでいろいろ学んで元気もらって。。。
私の場合は刺激しあう友達、支え合う友達・・・と1人1人分散しているので、1人の友人からこんなに影響を受けることがないの(それはそれで良い関係が保ててるんだけどね)

それと前の会社の先輩から『こうなりたいと思う自分を描いて、それを目標に頑張れ!』と言われたことがあるの。
だから『なりたい自分になる』って言葉を見てうちあたいしたよ~。
あの頃はまだ若くて、胸に響いてなかったのかな~(言い訳になるけど)
でも今からでも遅くないよね(^^;)

お互い自分らしく楽しもうね~♪
Posted by マキ at 2006年05月09日 10:28
親友との語らい。良い時間を過ごしたねぇ~☆
『人はなりたい自分になれる』元気になれる言葉だねっ。

ごんも、ある人から言われてる言葉があるよ
『人は行動した後悔より行動しなかった後悔のほうが残る』
だから、一歩踏み出してほしいって。。。

自分の人生だから。浮き沈みあってもいいし、
やりたい事、なりたいと思い、行動してこそ、楽しんでいけるんだろうなぁ~
って今思ってます。

お互いに色んな事を感じて、楽しんでいこうねぇ~♪♪
Posted by ごんざぶろう at 2006年05月09日 13:50
>マキさん

コメントありがとう☆

今からでも十分!遅くなんかないよ。
お互いに頑張ろうよ。
こうゆう風に、マキさんが思ったってことは
やっぱり、『今』なんだよね。
遅すぎることなんてないし、ホント今からだよ!
楽しんでいこうね♪


>ごんっち!

そうだね、行動しなかった後悔って大きいよね。
ごんっちの言うように、行動してこそ!だよね。
いろんな気持ちを知って、いろんなこと考えて、
お互いに進んでいこうね!
そして、お互いにどんどん成長できたらいいね♪
Posted by yaccobaby at 2006年05月09日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。