2006年05月10日

待つこと

待つこと

電話を待つ

メールを待つ

人を待つ

こないものを待つ。

こないなら、なぜ待つのか?
なら、待たなくてもいいんです。
それは、こないものなのだからと、言い聞かせて。


それでいて、不意にやってきたら
『困ったもんだね〜』
とポツリつぶやいてみる。
でも、それって待ってなんかいなかったのです。
忘れていたんだよね。
すっかりね。

あなたは、忘れていたのですよ。
『待つ』ってなんだっけ?

待つ必要のないものに時間使わなくていいです。
もったいない、もったいない。
もったいないおばけが出るよ〜(←あったよね?)なつかしい〜。



Posted by yaccobaby at 22:15│Comments(3)日記☆
この記事へのコメント
別に待ってないのに限って結構来るんだよね~
待っていても、そうでなくても流れてる時間は一緒のはずなんだが
待ってる時の方がはるかに長く感じるね~

しかし、無駄に待ってる時間は私的には結構好きだったりする。
Posted by P-man at 2006年05月11日 11:42
『待つ』
結構、できるようで出来ない。。。
なんか簡単に感じるけど、待ってみると待てなかったりするよね。
お化けが出る前に。。。(笑)
Posted by ごんざぶろう at 2006年05月11日 16:59
>p-manさん

待っている方は、かなり長っっっ!!って思いますよね。
その時間は、なんだか悶々としそう(笑)
私は。。。。待つのは苦手かもな〜


>ごんっち!

そうなんだよね、楽しいこと「待つ」のは好きなんだけどね。
小学生の頃の遠足の前日みたいな気分、
最近味わってないな〜(笑)
Posted by yaccobaby at 2006年05月12日 10:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。