2006年05月22日

リスナーの温かい気持ちに触れ、涙が。。。。
おおっと、いけない。泣きそうだった!
っていうことが、よくあります。

悲しいこと、嬉しいこと、感動するy @ nそれが、毎日あって感情の変化の中、生きているんだよな。

ラジオを聴いている人に、元気を与えられればと思っていますが、
リスナーの皆さんのメッセージで、逆に私の方が、勇気付けられたりしています。

本当にそうなんですよ。

いろんなことを教えてもらってます。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいだな。


いつも、ありがとう!


今日、知り合いのおばあちゃんとお話ししました。
そのおばあちゃんは、小さい時から可愛がってくれて、
久しぶりに会ったのですが、変わらずお元気で安心しました。

優しい、おばあちゃんです。

おばあちゃんは、涙を浮かべながら大きくなったね〜と。
今までの私や、家族のことを思い出して、涙を流しているのです。
おばあちゃん、ありがとう〜と、私もうるうる。


人は優しい気持ちと、感謝の気持ちを忘れずにいたらいいんだよ。
と教えてくれました。

辛いこともある、悲しいこともある。
人生いろいろ。。。だ〜歌の通りさ〜と明るく笑うおばあちゃん。

いろいろあったけど、幸せに生きてるさ〜と笑うおばあちゃん。

なんだか、心があったかくなっていきました。


そんな、おばあちゃんが、いい人できたね?と
優しくて、やっこのこと考えてくれる人にしなさいよ〜と(笑)

まずは、おばーに会わせなさい。そしたら、分かるさ〜と。
おお、頼もしいよ、おばあちゃん。
「分かった!!できたら紹介しようね」と張り切る私に、
横で母が「う〜ん、当分ないかもね〜あと、5年待ってね!」。。。。。と。

5年も待つわけ!!??



Posted by yaccobaby at 23:19│Comments(5)日記☆
この記事へのコメント
はーい!ヤッコベイベー(^-^)
首の具合はどうですか~?
痛い時はむやみに動かしたり揉んだりしないほうがいいよ。
へたにいじると逆に悪化しちゃうからね(^^;)

ところで、
やっこべいべーの周りにはステキな方達が多いね~。
きっとやっこベイベーが‘心のあったかい人’だからだね(*^^*)
こんなに頼もしくて優しいおばあちゃん、私も欲しいわ・・・。
でもどこのおばぁと喋っていても思うけど、おばぁの言うことはスゴク説得力があるし、最後は笑いと元気をもらえると思わない?
どこかにおしゃべり好きなうちな~おばぁ~がいたら、さんぴん茶飲んで、黒糖つまみながらいろんな昔話聞きたいさ~。

やっこベイベー、早くおばぁに紹介できるステキな人が見つかるといいね~♪
Posted by マキ at 2006年05月23日 10:59
やっこぉ~
上等おばあちゃんだねぇ~!!
感動したさぁ~
>人は優しい気持ちと、感謝の気持ちを忘れずにいたらいいんだよ。
って言葉。
本当そうだなぁ~って思いました。
やっこの人柄も色んな人と出会って、感動を吸収したって感じがにじみでてるよぉ~

だがしかし、後5年待ってねと言うお母さんの言葉は。。。(笑)
おばさん、5年はちょいと長いんちゃう???(笑)
Posted by ごんざぶろう at 2006年05月23日 20:10
オリンピックなら1回分だ。短いもんよ。
Posted by オオシロクマ at 2006年05月23日 23:12
遅くなりましたが、ブログ開設おめでと。
やさしい気持ちと感謝の気持ち…とても簡単な事だけど、忙しさにかまけて忘れがちだね。ちむに染めとかないとね。いつも笑顔でありがとうが言える、自分でありたいね。
五年って…耳が痛いさぁ〜笑。
Posted by みゃ〜 at 2006年05月24日 00:50
☆マキさん☆

実は、昨日病院行ってきましたよ。
この痛みには参りました〜。。。
早く治すぞ〜!ありがとうね、マキさん♪
おばあちゃんの言葉には、温かさがあって、そして重みがあります。
やっぱり、いろんなことを経験してきているおばあちゃんが言うからこそ、説得力があるんだろうね。
早く、おばあちゃんに紹介したいと思います!!(意気込みだけは十分)

☆ごんっち☆
まったく、そうだよね〜
5年って。。。。
ながっっ!って思わず言っちゃったよ(笑)
笑っていたけど(笑)


☆オオシロクマ☆
かなり、ポジティブっ子?
う〜ん、その前向きさ、見習います!!


☆みゃ〜☆
書き込みさんきゅーです。
5年ってあっという間らしいです。
ハイ。。。
あっという間です(笑)
Posted by yaccobaby at 2006年05月25日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。