2006年05月26日

朝のゆっくりtime

今日は、朝がゆっくりだったので、ゆったりとした時間を過ごせました。

ベランダの紫陽花を眺めつつ、ボーッとしてみた。
この紫陽花の花、たしか去年の夏にもらったんだよな。
冬に一度枯れそうになった、この紫陽花。
その時いろいろあって、かまってあげれなかったからかな?
でも、一生懸命育てたら元気になってきたよ。

朝のゆっくりtime


今はまだ、葉もちっちゃい状態だけど、
なんだか頑張っている感じが伝わってくる。
何色の紫陽花だろう。
すごく楽しみだな。
早く、咲かないかな〜と思いつつ、今までのことを振り返ってみたり。

。。。。。とひたっていたら、曲が聴きたくなり、部屋へ移動。

片手に、ポカリを持って(笑)
病み上がりっす!

今日聴きたくなった曲は、まずjewel!
jewelのアルバムの中でも、一番好きなのが2ndアルバムの「SPIRIT」
この中の曲は、どれも好きなんだけど、「deep water 」「 hands」が特に好き。
彼女の歌詞は、心に残って離れない感じ。
それは、メロディーもそうで。
最初聴いた時に、ああ好きになるかもって思ったら、本当にはまってしまった。

ああ、恋愛と似ているかも。好きになるかも。。。。好きになるかも。。。。
やっぱり好き!みたいな(笑)

この二つの曲、バンドやっている時にどうしてもやりたかったんだけど、
実現できなかったな。
いつか、ライブでできたらいいな〜。

あっ、そうそう、jewelのNEW ALBUMがかなりいいです。
アコースティックでしっとりした感じと、彼女の声がスーっと体全体にに入ってくる感じ。
やっぱ、いいわ!


そしてね、もう一つのアルバム。
keri nobleの『fearless』


曲ごとに彼女自身の感想が書いてあるんだけど、彼女は恋愛がうまくいってない時程、
いい曲が浮かんでくるんだって。
なんとなく、分かる気がする。
私も、以前作詞したことがあるんだけど、
その時は、ちょうどそんな状態で、いっぱい書けたな
暗かったけどガ−ン

あっ、ちなみに私、かなりのポエマーです。
愛読書は『銀色夏生』です!
。。。。。。。。
ポエマーの話は次にするとして。。。

keriの曲なんですが、「look at me」 「 piece of my heart」あたりが好きだな。
でも、久々に聴くと、全体的に全部いいな〜。
「 piece of my heart」は、愛する人に別れを告げる曲で、メロディーも切ないんだけど
歌詞は、すごく前を向いている生きている感じ。
聴く人にとって、受け取り方は違うと思うけど。

サヨナラを言ったから愛が終わるわけじゃなく
その、愛する人がどこにいようと、やがて道は交わっていく。
それまでは、二人の思い出とともに生きてくって感じの曲なのですよ。

なんか未来を見ている感じがするんです。そこが好きなんだろうな。

朝のゆっくりtime

と、まあ、
今日の午前中は、音楽を楽しんでゆっくりぐったり(笑)できました。
ひとりの時間も楽しめたので良かったな。
いい音楽にもっと触れていこうと思ったよハート


明日は、夕方からカデナハイスクールのプロム(卒パー)の取材だ〜!
ドレスアップして行くんだよ。
今から、楽しみだわ。
ふふふ、体調も万全にして臨みます!



Posted by yaccobaby at 22:55│Comments(4)
この記事へのコメント
おじゃましま~す
始めまして さっち~です。うんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうん・・心のしみる・・・。素敵です。アジサイさんに優しく息吹を吹き込んだのですね。わたしも 銀色夏生 好きでその世界にひたすら ひたってた時期があったので その名前を見て 嬉しかったです。じつは・・・。わたしも ポエム たまに書くんです。大好きなお友達もポエム くれるんです。たまにはその詩に歌を載せてくれるんです
ちと お疲れモード 入ってるときに このブログを観たので  すごく すご~~~く優しい気分になりました
m(__)mありがとうございます
Posted by さっち☆ at 2006年05月27日 10:32
☆さっち〜さん☆

いらっしゃいませ(笑)
優しい気分になってくれて嬉しいです。
ありがとうございました。
疲れている時って、
やっぱりゆっくり過ごすのが一番ですよね。
心を落ち着かせて、体を休めて、好きな音楽聴いたり、
好きな本を読んだり。
さっち〜さんも、どうですか?久々に『銀色夏生』の詩集と共にゆっくり過ごしてみては?
Posted by yaccobaby at 2006年05月27日 12:12
またまたおじゃましました~v(^^)v
私も好きですkeri noble♪
最初に聴いて気に入った曲は‘How far you've come’。
あとは‘Talk to me’とか‘piece of my heart’もすごく好きです。
雨の日のドライブにKeriやNorah Jonesなどのしっとりした優しい声を聴くこが多いですね。

やっこベイベーはポエマーなんだね~*^^*
私は文才がないから、思いついてもそれがうまく詩にならないのよ~。
今度ステキなポエム聞かせてね☆
Posted by マキ at 2006年05月30日 11:13
☆マキさん☆

keriいいですよね♪
雨の日のドライブにいいね〜今の季節にぴったりかも!
マキさ〜ん。
ポエマーと言っても自称ですから(笑)
中学校の時に書いたものはかなりキテました。
これは、絶対に聞かせれない恥ずかしい内容です(笑)
Posted by yaccobaby at 2006年05月31日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。