【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年05月18日

離れていても

tetoの曲づくりを始めています♪

メロディーと途中までの歌詞‥‥笑
それをLINEで送り、
リーダーがギターで形にしていきます。


このご時世なので、
会って合わせることが難しいのですが、
離れていてもこんな風にできるんだな、、と思ったり。
むしろ、進みがはやそうな感じです。


そろそろLIVEが恋しい♡今日この頃ですが、




ポエマーだった頃を思い出し、
詞も書いていきたいです。

銀色夏生を愛していた中学生の頃の日記は、
誰にも読ませることはできません。。






  


Posted by yaccobaby at 12:10Comments(0)日記☆

2020年05月11日

スコッキーー

母の日は、
朝から娘達がそわそわしていました。笑


というか、1週間前くらいから準備をしているみたいで、、、そわそわ週間です。

朝、みんなで掃除や洗濯をして、
それから、プレゼント探しゲームスタート!

家のどこかにプレゼントが隠してあり、
クイズを解きながら探し当てるゲームです。
なかなか難しいけど、楽しくクイズを解きながら、、

無事にプレゼントゲット出来ました‼️

手縫いのウサギ人形です。
初めて手縫いしたので、ちゃんと縫えていなかったりしますが、愛情たっぷりの人形♡
嬉しかったです!


そして、米粉で作った、クッキーのようなスコーンのような??




名付けてスコッキーー!
という、新しいスイーツも作ったり、
小麦粉使わずに、ルーから手作りのカレーを作ってくれたり、と頑張ってくれました。




どちらも美味しかったです☺
楽しい母の日を過ごすことが出来ました。

ああ、でも幸せがお腹まわりについちゃうなーー笑



お花もありがとう♡♡♡




  


Posted by yaccobaby at 15:11Comments(0)日記☆

2020年05月02日

ととのえる

家で過ごしていると、
あっという間に時間が過ぎます。
家族と一緒に過ごすのも楽しいけど、
やっぱり、時々はひとりになりたいもので。。。

自分の時間に浸りたい。

楽しくて賑やかなことも大好きですが、
ひとりになって、考えていることをまとめたり、
今、思っていること、感じていること、
今日話したことや、聞いたことをもう一度思い出して、色々感じることを大切にしています。
なので、それを感じるには、
やっぱり自分ひとりの時間が大切なのです。

今は、家族が寝静まった夜や、
早朝にその時間をとっていますが、
時間が全然足りません!笑


ひとりになれる時間といえば、
サウナに入ってひとりになること。

好きです。サウナ。

温泉もお風呂も好きですが、
あの独特の空間で、自分を見つめ直し、
ととのう感じが好きで、
毎日行きたくてうずうずしています。


初めてサウナに入ったのはいつだったかな?


ととのった気分になるべく
こんな本を読んでいます。




そして、サ道を今日も観たくなるのでした。笑

  


Posted by yaccobaby at 16:12Comments(0)日記☆

2020年04月25日

毎日の過ごし方

毎日、少しずつ楽しみを見つけるようにしています。

子ども達と一緒に笑ったり、
本を読んだり、
今まで出来なかったことを試してみたり、
料理を一生懸命つくってみたり、
好きな音楽を聴いてリラックスしたり、
歌って、歌詞を覚えたり。

大変な毎日ですが、
気持ちを穏やかにして、
健やかにしていきたいです。

そして、また穏やかで安心して過ごせる毎日が送れたら、
してみたいこと、行きたい所を想像しながら、
妄想しながら、、、笑
毎日を大切に大切に過ごしていこう。




  


Posted by yaccobaby at 13:14Comments(0)日記☆

2020年03月16日

今日は

良い天気!
朝からイロイロ活動中!
鮮やかなお花に癒されております♡




子供達は久しぶりの学校。
張り切って登校しました。
穏やかな毎日になりますように。



  


Posted by yaccobaby at 16:41Comments(0)日記☆

2020年03月13日

ひるラジ♪ランチ会

ひるラジメンバー大集合‼︎ 2月から新しくスポンサーとしてお世話になります、カフーリゾートフチャクコンドホテルさんでランチ新年会を開催!




なかなか会うタイミングがなかった私達ですが、ついにやっと、
念願のランチ会となりました。




琉球BBQ BLUEの美味しいお肉も堪能し、かなり幸せなひとときでした。




そして、ホテルがとてもキレイで写真もたくさん撮りましたよ。笑




ひるラジ今週のリスナープレゼントは、
カフーリゾートさんのペアランチ券です!!
是非ご応募下さいませ。
hiruraji12@gmail.comまで。
たくさんのご応募お待ちしていまーす!

#カフーリゾートフチャクコンドホテル
#琉球bbqblue
#ひるラジ
#yaccobabymytime
#毎週水曜日担当
#お昼12時から
#生放送
#ツイキャス
#youtubeでも配信中
#リスナープレゼントあります
#聴いてくださいね  


Posted by yaccobaby at 12:08Comments(0)ラジオ

2020年03月12日

ラジオ♪ラジオ

毎週水曜日のお昼12時放送!
「yaccobaby my time」
月一レギュラー
沖縄県立図書館のりょーこサンの洋服カワイイ♡




名物コーナー「りょーこさんなんでもトライ」は早口言葉にトライしていただきました。笑




博多弁の早口言葉が凄まじくお上手でした。
さすが博多っ子!

#FMコザ
#FMぎのわん
#毎週水曜日
#お昼12時
#生放送
#yaccobabymytime
#youtubeでもみれるよ
#ねないこだれだ
#私はすぐ寝ます  


Posted by yaccobaby at 15:59Comments(0)ラジオ

2020年02月01日

きらりスクール

キャリア教育の一環で、
毎年お手伝いさせていただいている
『きらりスクール』
今年も無事に終わりました‼




地域の様々な職業に携わる方々が、
仕事の内容や、働く喜びを子供達に伝えるイベントです。
「話す仕事」を紹介する中で、
私も自分自身を見つめ直すことが出来ました!感謝です。  


Posted by yaccobaby at 13:04Comments(0)日記☆

2019年12月31日

2019年もありがとう‼︎

今年もお疲れ様でした!
昨夜のウェディング♡無事に結ぶことが出来ました。
皆さんに支えられてお仕事出来ているなぁ。感謝です!お世話になりました‼




2020年は、、、
笑顔で毎日を過ごしていきたいです。
笑うことが難しい日もあると思いますが、
そんな時でも気持ちは穏やかに過ごしていきたいですね。

引越しの片付けがまだ、、、
なので頑張らなくては.‥…^^;

そうそう、

ランチ忘年会!略してランボーも楽しみました。




tetoの忘年会では、三次会のカラオケまでしっかり楽しみました♪




来年もどうぞ宜しくお願い致します‼︎  


Posted by yaccobaby at 00:29Comments(0)日記☆

2019年10月11日

元気の源

アマランサスのスムージーで、

この夏を、元気に乗り切ることができました。




ちょっと甘酒入れると美味しい♡

今日は、ウィンウィンのナレーション収録です。

そして!

明日からの三連休もお仕事がんばります‼☺︎  


Posted by yaccobaby at 12:51Comments(0)yaccobaby

2019年10月10日

大切な日々

秋ですね、沖縄も心地よい風が吹いています。

先日、誕生日を迎えました。

子供達から祝福の嵐!笑

ラブレターを何通ももらいました。

日々の小さな幸せを、
大切に毎日過ごしていきたいです。



  


Posted by yaccobaby at 15:59Comments(0)yaccobaby

2018年10月21日

ちゃーがんじゅう地域大賞表彰式

ちゃーがんじゅう地域大賞表彰式&トークショー




今年も司会を担当させていただきました。
早いもので6年!
今年もパワーいただきました‼︎



  


Posted by yaccobaby at 16:51Comments(0)イベントMC

2018年10月05日

オトナを噛みしめる

先週の金曜日、
夜ノアシオト12周年パーティで歌わせていただきました。



台風接近していたので、
パーティできるか心配でしたが、
なんとか無事に開催。

いやいや、楽しい時間を過ごさせていただきました。

美味しいお料理とお酒、そして音楽♪
随分オトナですが、
噛みしめました。味わいました。オトナを!

ホントいい時間だったなぁ。
今度は、ひとりで行ってみよう。




そして、今日の誕生日。
朝から、ガールのプレゼント攻撃。笑
朝食も作ってくれたり、嬉しかったです。


友達から届いたプレゼントも❤︎
ありがとう!!!




昨日と今日で何も変わっていないようですが、
すこしづつ
前にすすめるといいな。

とりあえず、
今日の誕生日楽しもう!!!



  


Posted by yaccobaby at 16:52Comments(0)日記☆

2018年08月18日

teto live in groove ♪

8月17日




grooveでtetoのLiveでした!
いやいや、楽しかった。

歌いながらギター照屋っちにツッコムという
新しいワザを身につけてしまいました。笑
次のLiveでもやっちゃいますよ、きっと。

面白エピソードもあり、盛り上がりました!
オリジナルも歌えて嬉しかったです♡



  


Posted by yaccobaby at 18:11Comments(0)日記☆

2018年07月20日

海の日

家族と一緒に♡




大好きな海で過ごしました。  


Posted by yaccobaby at 15:40Comments(0)日記☆

2018年07月17日

華道家の假屋崎省吾さん

一般社団法人 日本インドア・グリーン協会の
総会&懇親会の司会を務めさせていただきました。




スペシャルゲストに✧₊⁎
華道家の假屋崎省吾さんをお迎えし、
トークをしながら、
実際にお花を生けていただくデモンストレーションを披露していただきました。




素晴らしいショーに皆さん大感激!
假屋崎さんの生けた花は本当に素晴らしかったです‼︎
お花がイキイキと輝いていました✧₊⁎







やっぱり、日常にお花やグリーンがあるのは良いですよね!
私も、とても良い刺激を受けました。

桃原農園のスタッフの皆さん、
準備やサポート本当にありがとうございました☺︎

#假屋崎省吾さん
#優しさに溢れていました
#お花は最高
#日本インドアグリーン協会
#桃原農園
#司会
#富島靖子  


Posted by yaccobaby at 16:34Comments(0)イベントMC

2018年06月17日

J-CHAN冷麺

昨日放送のウィンウィンで紹介した
【J-CHAN 冷麺】
早速、みんなで行って参りました。

放送日だったということもあり、
たくさんのお客様がJ-CHANの冷麺を堪能したそうですよ。
店長お疲れ様でした!





テレビって凄いですね。笑

冷麺とても美味しかったー!
私はカボス冷麺をチョイス。




これからの季節にかなりオススメです。
というか、どの冷麺もホント美味しかったです。




あと、チヂミの美味しさにみんなで感動。
美味しかったなぁ☺︎

#ウィンウィン
#毎週土曜日朝10時25分
#ナレーション
#そしてまずお伝えしなければいけない
#店名の
#ジェイチャン冷麺
#由来とは
#ナレーター富島靖子  


Posted by yaccobaby at 09:30Comments(0)日記☆

2018年06月14日

毎月第2水曜日は


Edo timeです♩




#yaccobabymytime
#Edo time
#FMコザ
#FMぎのわん
#FM那覇
#毎週水曜日12時オンエアー
#江戸時代
#twicas  


Posted by yaccobaby at 11:50Comments(0)

2018年05月12日

これなら、忘れないね、、、だけど、、目立つよね?

たまご買うの忘れそうだから、
覚えててね!と次女に言うと、
こんな素敵なガムテメモをくれました。
しかも、貼ってくれました。
これなら、うっかりママも忘れないよーと、
嬉しそう。
このままスーパーには行けないよぅ。



  


Posted by yaccobaby at 17:33Comments(0)日記☆

2018年05月06日

ゴールデンウィーク2018

ゴールデンウィークも終わってしまいますね。。。


お仕事だった方も、お休みだった方も
みなさまお疲れ様でしたー!


昨日はお休みだったので、
家族で自然を満喫しに出掛けました。
風が心地良くて、なんだかとってもリラックス♡




そして、今日は披露宴司会のお仕事でした。
会場からは素敵な景色を楽しむことができます。





最高ですねー!

沖縄はもうすぐ梅雨入りかと思うと、、

この景色をじっくりと目に焼き付けておきました。

さて、明日からは子供たちも学校!
休み明けは、なかなか調子が出ないと思いますが、
なんとか気分を上げていこう!


私は、、、
ゴールデンウィーク中はなかなか出来なかった勉強も頑張らないと。

気合い入れよう。

  


Posted by yaccobaby at 18:59Comments(0)日記☆