【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年10月04日

eat pray love♡




自分のこともっと深く考えてみたいと思わせる素敵な映画でした。
この映画を今の自分が観て思うことと
少し前の私が観て思うことは
ちょっと違うだろうな。

心の感じ方は日々変わるんですね。

それにしても、
イタリアで主人公が食べていたパスタが美味しそうだったー!


明日は誕生日。
34歳もあと少しだなぁ。
なんだか、特別な1年になりそうな気がします。  


Posted by yaccobaby at 23:56Comments(0)movie

2008年09月05日

DMC

ついに!


今公開中の「デトロイト・メタル・シティ」を観てきました。


初めて漫画を読んだ夜、すごい怖い夢を見ました(笑)



(オオシロクマ様、漫画た〜っぷり楽しませていただきましたわピース


インパクト大な映画です!

大爆笑でしたベー

個人的には、ねぎっちょの弟の俊くんの太めなところが気になりましたが・・・・(笑)




さあ!皆さんご一緒に〜爆弾
ゴートぅーDMC ゴートぅーDMC ゴートぅーDMC炎
  


Posted by yaccobaby at 23:52Comments(4)movie

2008年07月15日

プルミエール

とっても観たかった映画のひとつ
ピカピカ「プルミエール 私たちの出産」ピカピカを観てきました。



皆既日食の日に出産した、
世界10カ国の女性のドキュメントムービーです。

私はまだ、妊娠・出産の経験がないので、
想像したり、考えたりしました。
自分の母親のことも思いました。

感じたのは、女性はやっぱり凄い力を持っているということ。
神秘的で美しいなぁ。

出産の時は苦しそうにしているお母さんが、
我が子を初めて抱きしめた時の表情が、
すごく素敵でした。



きっと、お母さんもこんな風に私を抱きしめてくれたんだろうなハート


すごく素敵な映画です。
ぜひ、男性にも観てほしいなぁ。


桜坂劇場にて7月18日まで上映
  


Posted by yaccobaby at 18:19Comments(3)movie

2008年06月30日

ザ・マジックアワー

観てきましたキョロキョロ
ピカピカザ・マジックアワーピカピカ



ちょっと前に観たのですが、
アップするの忘れていました汗

この映画、

面白いですびっくり!!

邦画を観て、こんなに笑った事ってあるかな〜?
全体的に笑いがあって、すごく楽しかったです。

ただ観ている途中、ジューズをたくさん飲んでしまい、
途中でトイレに行きたくなったのが、非常に悔やまれます。

映画を観る時に、
やってはいけない三原則「がぶ飲みタラ~」をしていまいました。

トイレのことが気になりましたが汗
エンドロールまで、じっくり楽しみましたキョロキョロ



できることなら、もう一度じっくり観賞したいです(笑)
  


Posted by yaccobaby at 23:55Comments(2)movie

2008年06月02日

The Holiday

ずっと見たかった映画のひとつ

The Holiday」をDVDで観賞キョロキョロ



私の大好きな女優
キャメロンディアスと、ケイトウィンスレットが出演しているとあって、
観る前から、わくわく〜ラブ

主人公の二人の女性は、ホーム・エクスチェンジのネットを通じて知り合うのですが、
家も車も見知らぬ人と交換しちゃうってところが、まずスゴイです!
私だったら、躊躇しますけどね。
でも、このシチュエーションが面白くて、
実際、私だったら。。。。と置き換えて観てました。
共感するところも多かったので、
観終わったあと、清々しい気持ちになりましたよ。

オススメですラブ

ジュードロウ格好良すぎ〜ぃ(笑)  


Posted by yaccobaby at 17:34Comments(3)movie

2008年05月22日

レイトショー☆


観てきましたよ♪  


Posted by yaccobaby at 23:00Comments(2)movie

2008年05月01日

夢見る少女じゃいられない


観てきました!「少林少女」
なんだか、なんでもできそうな気持ちになりました(笑)



私、、、飛べるかも。  


Posted by yaccobaby at 20:09Comments(3)movie

2008年02月28日

歓喜の歌


桜坂劇場で、泣いて笑って、帰りに歌ったヤッコベイビーです。


『歓喜の歌』観てきました〜♪


ほのぼのしていて、でもドラマチックで、心温まるストーリーでした。


出てくる人達が、みんな憎めないキャラで、最後まで楽しめましたよ♪


まだ観てない方は、ぜひ('-^*)/  


Posted by yaccobaby at 22:38Comments(3)movie

2007年10月10日

黒帯

桜坂劇場で公開中の映画黒帯

空手の魅力がたっぷり詰まった映画です。
観終わった後に「格好良い」と溜息がでちゃいました。

主演の八木明人さんは、国際明武館剛柔流空手道連盟 館長、錬士6段、空手歴は27年になります。
この映画の為に、3ヶ月芝居の学校に通われたそうです。

先日「ヒトワク」に出演していただいた時に、
撮影秘話などを伺うことができました。

最後の決闘シーンでは、本気で闘ったそうですよパンチ!
失神寸前だったとか!
あのシーンを本気で?!ビックリですびっくり!

そして、もう一つビックリすることが!!
実は、八木さんは、沖縄をベースに活動している人気ロックバンド
「RYUKYU FREE STYLE」のボーカルとしても活躍しております♪赤



今後とも、色々なことに挑戦していきたいとのことです。
八木さん、応援していますびっくり!!

映画黒帯は10月19日まで桜坂劇場にて公開中です。
ぜひ、ご覧下さいキョロキョロ
  


Posted by yaccobaby at 00:18Comments(2)movie

2007年09月13日

サイドカーに犬

桜坂劇場にてニコニコ
映画『サイドカーに犬』を観ました!



前々から気になっていた映画で、
やっと観ることができましたキョロキョロ

主人公のヨーコを演じるのは、2年ぶりのスクリーン登場となる竹内結子。
う〜ん、とにかくカッコイイ女性でした。

自転車に乗るシーンが多く出てくるのですが、
映画を観終わった後、自転車に乗りたくなったり。。。

淡々とした映画で、観ていて気持ちが良かったです。

子供役の女の子の演技がとっても自然で可愛かったなぁラブ

今の季節にピッタリの映画で、観終わった後に
遅めの夏休みをとって、旅に出かけたくなりました。


まだ、観ていない方はぜひ!オススメですハート

桜坂劇場で9月21日(金)まで公開していますよ〜リボン
  


Posted by yaccobaby at 22:27Comments(2)movie

2007年07月30日

映画三昧

ショートショート映画祭に行って来ました。
桜坂劇場の入り口には、レッドカーペットが敷かれていて、
まさに映画祭という感じ!
女優気分を味わいましたラブ


2007年アカデミー賞短編アニメーション部門にノミネートされた
「マエストロ」が特にお気に入りですキラキラ 

この映画、5分弱しかないんです。
クスッとした笑いがあるかわいい映画でした♪

その他にも素敵な映画がたくさん上映されていました!
今日は、映画三昧な一日でしたね〜キョロキョロ



araionと一緒にパチリ 仲良くジュース飲んでます!

そして、ショートショート実行委員会のみなさん!
3日間、お疲れさまでした。



ビールジョッキオリオンビール缶今頃、みんなで美味しいビール飲んでいるかなぁ〜ビールジョッキオリオンビール缶
本当にお疲れさまでした!

開演前&開演後のアナウンスでビクっ汗としてしまったヤッコベイビーです。
不意に自分の声が流れると、ビックリするものですね汗
  


Posted by yaccobaby at 00:26Comments(2)movie

2007年06月22日

HEY-YO!!!

梅雨明けと共に、いろいろと嬉しいことがありましたベーピカピカ

ノリノリウキウキでございますハート
そんなノリウキな私からお知らせです。

琉球新報の副読紙 週間レキオの7/5号の映画コラムを担当することになりました。
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド」について書かせてもらいました鉛筆



近くなったらまたお知らせしますねニコニコ
この映画の楽しみ方として、大勢で観るのもいいかと思います。
それぞれの考えや、見方や感想などを観終わった後に話すのも楽しいと思いますよ〜ベー
『呪われた海賊たち』と『デッドマンズチェスト』を観て復習しておくと、なおGOODですテレビ




  


Posted by yaccobaby at 22:27Comments(5)movie

2007年05月12日

史上最強!!


今日は事務所で稽古です☆

傘を持っていますが。。。



この傘に秘密が・・・・・うひっ・・・・
舞台であんなことを!
お楽しみにニコニコニコニコニコニコ



稽古が終わり、ある方に会いに行ってきました。


スパイダーマンですダッシュ




私の体にも異変が。。。。指から糸が〜〜〜〜〜!
あの糸があれば、楽しいですよね。

私も・・・飛びたいアップ

妄想が・・・・・

おっと、イケナイイナイ。。。

さてさて、肝心の映画ですが、迫力あるシーンがたくさんあって良かったです。
敵が多いのにはビックリしましたが。
スパイダーマンも大変そうでした汗

あと、こんな方にも偶然お会いしましたラブ



映画館ってやっぱり楽しいですね〜ニコニコ


  


Posted by yaccobaby at 01:59Comments(4)movie

2007年03月10日

幸せになる彼氏の選び方


なんだか、無性に恋愛映画が観たくなった私。


それもラブコメがいいなぁラブ


と、レンタルショップで探していると・・・・


「幸せになる彼氏の選び方」というタイトルが目に飛び込んできた。





原題「 I’m with Lucy」全然違うよね(笑)


サブタイトルは〜負け犬な私の恋愛日記〜


ブリジットジョーンズが大好きな私は、観ないはずがありません。



観てみると・・・・・


予想以上に


イイ!!びっくり!



ストーリー展開がおもしろい。


展開が面白いので、全体が新鮮に感じましたよ。


ルーシーを演じたモニカ・ポッターが私の大好きなジュリア・ロバーツにちょっと似ていました。


とにかくキュートハート


ファッションも楽しめると思いますよ!


観てない方は、ぜひ!

  


Posted by yaccobaby at 18:19Comments(5)movie

2006年12月27日

Love actually☆

クリスマス!


どんな風に過ごしましたか?


私は、美味しいものを食べて食べて食べて食事


そして、飲んで飲んでオリオンビール缶幸せに過ごしました☆


またまた、お腹周りに幸せがつくこと間違いなし!!!。。。。。。ガ−ンガ−ンガ−ン



来年から運動始めます。来年からね・・・・



まあまあ、そんなことより(無理矢理だね汗


ここで、オススメ映画紹介します!


クリスマス映画のとっておき!!


Love actuallyハートハートハート



とってーも、幸せな気持ちになれる映画です。


まだ、観ていない方はぜひ!


オススメだよ。


Happyな気持ちになること間違いなしですよ。


クリスマス終わっちゃったけど。。。。


ぜひ!余韻にひたってください(笑)  


Posted by yaccobaby at 00:09Comments(3)movie

2006年08月07日

デッドマン・カーマニュアル

カラオケでspeedのばでぃあんどそうるを絶叫に近い形で歌い上げる女、やっこべいべーです。

カラオケ行きたい〜!!


最近、行ってないな〜。
でもね。。。。企んでることがあるのだす!

ニヤリ!ベー

その企みは、また後日報告したいと思います。(ネタバレになっちゃうからさ)


そうそう、昨日パイレーツオブカリビアン デッドマンズちぇすと〜〜観て来ました。
。。。。
最後に出てきた人、誰?ねぇええ

あの人、誰?
あんた、誰?

そうです。
私は、その前の呪われた〜観てないんです。

話、繋がっているんだね〜。
ちゃんと、観ておくべきだったぜぃ。

一瞬、最後のおっちゃんが、オーランド・ブルームのお父さんだと思っちゃたのは私だけ?
似てなかった?顔。。。。気のせい?


まあ、多少の???はありましたが、呪われた〜観て自分なりに納得したいと思います。


多少の???をヒキヅリつつ昨日は、久々に!!!

車の運転しちゃったよ〜〜〜!!
車


車の免許をとって、早5年の月日
が流れました。
あの頃の私ったら、まだうぶな感じで
(そんなこと聞いてない?)

いや〜本当に最近、全然運転してなくて、ペーパードライバーの道まっしぐら!


んがっ!

しかし!

運転の練習をしましたーー!
車


まずは、人気のない駐車場で練習。。。
そして、路上教習へ。。。

教官!!ありがとうございます。
私、ドジでのろまな亀ですけど・・・
私、やります!負けません!


こんな、私、一応マニュアルとっています。
でも、今は無理!

思い出すな〜、教習所通っていた時を。
よくとれたなぁ、マニュアル。

よーし!頑張って練習するぞ!

以上!教習所の事務のおじさんに、ふたりで焼肉
に行こうと誘われたことのある私でした。
あっ、行ってないですよ、もち(笑)  


Posted by yaccobaby at 17:54Comments(6)movie

2006年07月14日

ソフィー役希望!

今日、初めてサザンプレックス行ってきましたよ〜。
なんだか、思っていたより小さく感じました。

前から観たいと思っていた、THE DAVINCI CODE観ました!

S-manさん、観て来ましたよ!ありがとう♪

さて、もうすでに観た方も多いと思いますが、みなさんはいかがでしたか?

フランス語、英語が堪能な方は、更に楽しめたのでは?
私は、字幕を追いかけるのに、忙しかった(笑)

でもでも、映画は、やっぱりいいな。
エンドロールもしっかり観て帰りました。
エンドロールが流れている時に、いろいろ物語を振り返るのが好きなんです。

そんな、私ですが。。。。

映画を観た日の夜は、いつもおもしろい夢を見るんです。
なぜか私も出演してたり、一生懸命演技しているんです。

でも、内容はごちゃまぜ(笑)

なんで、こんな内容?と思うようなものばかり。
私は、心の中でこんな願望を持っていたのか!
!!!とハッとさせられる内容だったり。


今日どんな夢をみるんだろう??

できることなら、館長の役だけは避けたい。
ウィトルウィウス的人体図を、私で表現するのは絶対無理です!!

ソフィー!ソフィー役でお願いします!!(笑)  


Posted by yaccobaby at 01:03Comments(4)movie

2006年07月08日

ヨコハマメリー

みなさんは、知っていますか?

歌舞伎役者のように顔を白く塗り、貴族の様なドレスに身を包んだ老婆。

”ハマのメリー”

本名も年齢も明かさずに、戦後50年間、娼婦としての生き方を貫いた一人の女性。

人生の深みと温かさ、そしてなにより観ている人の心をゆるがす、感動の物語です。

ドキュメンタリーですが、主人公のメリーさんというよりも
その周りにいた、メリーさんを知る人たちのドキュメンタリー作品と言えるのではないでしょうか?


先日「ナハ・ぶらっ!」に、監督の中村高寛さんが出演してくれました。
中村さんは、この「ヨコハマメリー」が監督デビュー作品となります。
メリーさんが、いなくなった後、中村さんはいろいろな方にインタビューを開始します。

その模様が、作品の中にも出てくるのですが、
人々が口にするのは、メリーさんは、横浜の象徴であったということ。

その女性が、どんな一生を過ごし、横浜という町で何を考え生きていたのか?

メリーさんを、温かく見守ってきた、
故永登元次郎さんの視点に立って、作品を観てみるのもいいと思いました。

最後は、どうやって終わるだろうと思ったのが、正直な感想。
だって、メリーさんは、1995年に町から消えてしまったのですからね。

でも、でも。最後にあの姿。

ふふふ。今日はここまで!あとは劇場で、その目でお確かめ下さい!

テーマ曲の「伊勢佐木町ブルース」が良かったなぁ。
頭から、離れずに今も回ってます。音楽の効果も絶大だと思いました。

7/21(金)まで。桜坂劇場にて上映中です。

劇場入り口に、等身大のメリーさんのパネルがあるんですが、
ちょっとドキっとしちゃいます。  


Posted by yaccobaby at 17:32Comments(0)movie