【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年05月31日

ウィン♪ウィン♪♪EZナビ

5/30(土)のウィン♪ウィン♪♪で紹介した

「夢すし」に早速行ってきましたダッシュ



私は女性限定御膳をいただきましたピース
まぐろの甘みがたまりませ〜んベー

こちらの女性限定御膳には、
お寿司6貫の他、小鉢、もずく酢、茶碗蒸し、味噌汁、焼魚、デザートがつきますピカピカ

ボリューム満点で、お腹もいっぱいニコニコ
大満足でしたびっくり!!


素敵な特典もあるそうですよハート

詳しくは、ウィンウィンのホームページをご覧下さいピース

キョロキョロウィン♪ウィン♪♪キョロキョロ  


Posted by yaccobaby at 02:00Comments(3)cafe&restaurant

2008年09月02日

石くびり

お休みの日ピカピカ
朝からドライブに出かけてきました〜車ぶーん

行き先はやんばるデスよつば

月刊誌うるま8月号の「やんばるの夏休み」を見ながら、
どこに行こうかと考えていると。。。

美味しそうな煮付けの写真が。。。。ベー

ここだーーー!ここに行こう!と決め、
いざ!出〜〜〜発ぶーん


行った先は、本部町東にある「石くびり」
15年近く営業している昔ながらのアットホームな食堂です。

こちらが「煮付け」¥800


てびちにソーキ、野菜などなど味が染み込んでいて美味しかった〜ピース
そして、田芋の天ぷらがまた美味しいんです。
外はカリッと中はもちもちっとしていてgooooood!!OK

結構、ボリュームがあったんですが、
ペロリと食べた私を見て、
お店の方が「気持ちいいね〜キレイに食べているね〜」とニコニコ

それから、話が盛り上がりアップ
おしゃべりを楽しみましたハート



お食事はもちろん♪赤おしゃべりまで楽しませていただきましたニコニコピカピカありがとうございました〜ピカピカ

「石くびり」の沖縄そばは絶品だそう!
よ〜し!今度は沖縄そば食べに行きますね〜沖縄そば(箸)  


Posted by yaccobaby at 21:12Comments(2)cafe&restaurant

2008年08月30日

ランチバイキング♪

先日ラジオ「ヒトワク」で紹介した
沖縄ワシントンホテル「ガスライト」のランチバイキングに行ってきました食事

創業20年の沖縄ワシントンホテルは先月7月11日、リニューアルオープンしました。
地上11階建て、総客室数278室、今回の改装で1階レストラン「ガスライト」と、
ロビーが大幅に模様替され、吹き抜けの空間が広々でとても素敵でしたピカピカ

一緒に行ったメンバーはおなじみの白サイピースみんな大満足でした!!

デザートまで、しっかりいただいてきましたソフトクリーム
バイキングってテンションあがりますよね〜アップ
いや〜美味しいし、楽しいし最高の時間を過ごしました食事




沖縄ワシントンホテル
レストラン「ガスライト」
☆ステーキをメインとしたランチバイキングが11時半〜14時まで
☆14時〜17時までは喫茶タイム
☆17時〜21時半(LO)22時閉店
●8月下旬よりビールフェアを年内開催予定

沖縄ワシントンホテル
〒900-0033 沖縄県那覇市久米2-32-1
電話 098-869-2511(代表)
http://www.okinawa-wh.com/

  


Posted by yaccobaby at 22:09Comments(0)cafe&restaurant

2008年07月26日

♡ROSE GARDEN♡

今日は愛車の点検整備のため、沖縄市に出かけてきました車ぶーん

ドライブナンバーはDeep Purpleをガンガンです音符オレンジ
無事に点検も終わり、車を走らせていると。。。。。


大雨が〜雨雨雨雨

ひや〜〜〜〜ムカッ

どこかでちょっと雨宿りしながらゆっくりしよう!と思い、久しぶりに

Cafe Terrace ROSE GARDENに行ってみました。



前は2階席もあったのですが、今はギャラリーになっているみたいですよ。

お目当ては、もちろん!スコーンですハート


外はカリッとして香ばしく、焼きたてで美味しいですラブ
雨の音を聞きながら、少しの時間ですがゆっくりしてきましたピカピカ

夕方には、こんなキレイな夕焼けがピカピカ


今日も素敵な1日を過ごすことができましたリボン
  


Posted by yaccobaby at 00:00Comments(3)cafe&restaurant

2008年07月17日

Ryutan Paradise CAFE

那覇市首里池端町にあるタイフーンFMの1階に
Ryutan Paradise CAFE
が7月16日(水)にオープンしました〜花束



先日、試食会に参加してきましたよ食事




かなりオススメです!!
今帰仁や読谷などの新鮮な食材がふんだんに使われていました。
皆さんも、ぜひ行ってみてくださいね。

今日もランチしてきちゃいました。
実は、昨日も行ってきました(笑)
(いや〜でも、それぐらい美味しいんですラブ

タイフーンFMのすぐ下なので、これから頻繁に利用すると思いますピカピカ


これからの楽しみが、またひとつ増えましたハートハートハート  


Posted by yaccobaby at 17:19Comments(3)cafe&restaurant

2008年06月30日

ニライカナイ☆

今日はとってもいいお天気晴れ



なので、早起きしてドライブへLet's go!!!!!車ぶーん

行き先は、芝居茶屋にらい+かない劇場です♪赤




首里にあったみーむーん食堂左何回かこのブログでも紹介していますピース)のオーナーさんがお料理を作っているのです!

大好きなみーむーんのお料理を食べたい!!ということで、早速行ってきましたびっくり!!


お店の雰囲気もとっても素敵♪赤
店内からは、海もバッチリみえましたキョロキョロ
お腹はペコペコだったんですが、お料理が出てくるまで、海とキレイな青空を眺めながら、
ゆったりしちゃいましたよつば


豆腐ともずくの雑炊&トマトカレー食事

雑炊は、優しい味で何杯でもいけそうな感じ(笑)
トマトカレーは、野菜がゴロゴロたくさん入っていてヘルシーびっくり

ああ、やっぱり美味しいですラブ
今日も幸せ気分を満喫しました。ありがとうピカピカ




芝居茶屋にらい+かない劇場は、6月プレopenで9月にはいよいよグランドopenしますよ花束
屋外劇場もあります。ここでライブとかやったら楽しいでしょうね♪赤

芝居茶屋にらい+かない劇場
沖縄県南城市知念字知念1108-6(駐車場もあります)
tel:098-949-7800
日〜木 11:30 〜20:00(L.O19:00)
金・土 11:30 〜21:00(L.O20:00)
水曜日はお休みです。



開店祝いでエコバックいただきました。可愛いですハート
デザートも美味しそうだったので、今度はケーキ食べにいこう〜うひひあかんべー

ご飯を食べた後は、斎場御嶽(せーふぁーうたき)にも行きました。
世界遺産のひとつでもある斎場御嶽。
とっても心が落ち着く場所でした。
日曜日だったので人は多かったですが、なんだか時間の流れが違う感じ。
日常にないこうゆう感覚って、もっと大切にしないとな。
また、行きたいですピカピカ

そうそう、あざまサンサンビーチにも久々に行きました。
今日は、海を眺めるだけでしたが、
今度は、泳ぐぞー!

ちなみに私、
海で泳ぐ時は、かなり本気で泳ぎます。

ずーーとクロールで泳いだりします。
かなりアクティブな感じ?うんにゃアグレッシブ??な泳ぎっぷり。
今度、思いっきりカロリー消費したいと思います(笑)
ただ、日焼けが心配なので夕方から泳ぎたいと思います(ロンティー着用で)



夏ってウキウキしますね。
気分もリフレッシュびっくり!!
よ〜しムカッ今週もお仕事頑張るぞぅ。  


Posted by yaccobaby at 01:24Comments(2)cafe&restaurant

2008年06月16日

源屋

ピカピカ味と笑いのコラボピカピカ

沖縄そばの「いしぐふー」と、沖縄のお笑い芸人が所属する「オリジン」がコラボした、
いしぐふー「源屋(げんや)」に行ってきましたダッシュ




「とことんそば」をいただきました。そばというよりも、ラーメンに近い感じ沖縄そば(箸)
とんこつ風味で、濃厚でまろやか〜ラブ

そして、なんといっても!

麺がものすごく美味しかったですラブ
プリプリっとしてて、う、う、うまー!

あぶりソーキもオススメですよ。
あぶりソーキは、からし、わさびを付けていただきました。
こちらもクセになる美味しさです!


元お笑い芸人の雄次郎さんが店長です。
雄次郎さんの作ったそば、みなさんも食べてみてくださ〜い。
皆さんのお越しをお待ちしておりますピース

いしぐふー「源屋(げんや)」
〒904-0117
沖縄県北谷町北前1-13-11
TEL:098-926-1211
OPEN:AM11:00〜(売切れ次第終了)
定休日:火曜日
  


Posted by yaccobaby at 23:56Comments(2)cafe&restaurant

2008年05月09日

ホッと♡

桜坂劇場で行われている、
桜坂市民大学ニコニコ「絵本づくり&読みきかせ」のワークショップが終わったあと、
講師の石底マキさんと、呉屋さんとランチタ〜イム食事


桜坂劇場内にあるCha-gwa(ちゃーぐわー)のランチセットです上上上

久々のゆっくりランチに大満足のやちこべいべーですラブ
おしゃべりも弾んで、ピカピカ楽しい時間を過ごしてきました

今週は、大忙しの一週間でした汗
でも、すごく充実していたな〜。

来週から、また生活のリズムを整えなきゃな〜。


………

と、いいながら…。
夜は、飲み会ですビールジョッキ
夜更かし&飲み過ぎには気をつけなくっちゃね〜ピース

楽しんできます♪赤
  


Posted by yaccobaby at 18:26Comments(2)cafe&restaurant

2008年05月08日

昨日の続き

「夜中に食べる」という、かなり勇気のある行動をとったyaccobabyです。

しかも、この量!!



キングタコスのタコライスです。

う、うま〜いラブ  


Posted by yaccobaby at 20:12Comments(4)cafe&restaurant

2008年04月18日

カレータイム☆

桜坂劇場の隣にある「インド屋」で、カレータイム食事

こちら野菜カレーでございます〜ピカピカ


小ライス&ナンと一緒にいただきました食事

カレーはスパイスが効いていて、香りも味もGOOD!!
野菜もたくさ〜ん入っていました。

2階のテーブル席でいただいたのですが、
風が心地よくって、気持ち良かった〜赤ハイビスカス

まったりまったりしましたよ♪赤
  


Posted by yaccobaby at 23:46Comments(2)cafe&restaurant

2008年04月07日

Dessert Labo Chocolat

以前、「ヒトワク」で紹介させていただいた
Dessert Labo Chocolat(デザートラボ ショコラ)
に行ってきましたダッシュ



Chocolatのケーキ、本当に美味しいです!!
見た目も可愛くて、うっとりしちゃいます。



こちらもご覧ください↓
うっとりしている私
そうです、ホワイトデーにもらったのは、Chocolaのケーキだったのですびっくり!



オーナーパティシェ
ショコラアーティストの田島さんです。


店内は、こんな感じ♡

すごく、お洒落ですよピカピカ


sweets好きにはたまらない、素敵なお店です。
ぜひ、行ってみてくださいねピース


Dessert Labo Chocolat(デザートラボ ショコラ)
営業時間:10:00~20:30
定休日:今月は4/21(月)がお休みだそうです。
場所:那覇市首里金城町4-71-8 (金城ダム第2駐車場の真向)
P有、金城ダム第1駐車場隣
電話:098-885-4531
ブログもご覧くださいキョロキョロ
Dessert Labo Chocolat
  


Posted by yaccobaby at 15:52Comments(2)cafe&restaurant

2008年03月24日

ホッと一息

今日は事務所で仮ナレーションの収録でした。
詳細は、まだお知らせできませんが、
決まるといいな〜ニコニコピカピカ

収録後に、みんなでランチランチ食事

前々から行ってみたかった、那覇市小禄にある

e.co room(エコルーム)

雰囲気もよく、お料理もすごく美味しかったです♪


ちなみに、↑前菜です。メインはハヤシライスでした。
結構、ボリュームありましたよニコニコ
  


Posted by yaccobaby at 19:23Comments(4)cafe&restaurant

2008年02月16日

3時間ディナー☆


フライデーナイトはうきうきしちゃうヤッコベイビーです。


以前、お仕事でご一緒させていただいた方と二人でディナーに行ってきました☆
お誘いがあった時は、本当に嬉しくて♡
お互いの近況や、お仕事の話などなど、たくさんお話しました。

気付けば、3時間もしゃべりっぱなしな私たちでした。

恐るべし、ガールズトーク!

女子二人で、美味しいお料理をいただきながら、
楽しい時間を過ごしました。

お仕事の話で、刺激を受けることもたくさんありましたし、
いいアイディアもいただきました。

やはり、こうゆう時間って大切ですね♬♫♪

Trattoria SOLA トラットリアソラという素敵なお店に行ってきましたよ。

隠れ家的な存在のお店です。
デートとかにもいいと思いますよ〜♡♡



私たちは、シェフコースをいただきました。

まずは、前菜


そしてパスタ


こちらがメイン♪


そして、デザート!


お腹もいっぱいで大満足です食事
雰囲気もとても良かったですよ〜ハート




トラットリアソラ
Trattoria SOLA

〒901-2133 沖縄県浦添市城間4-20-14-2-1F
TEL:098-879-2726
営業時間
11:30〜14:30(L.O.)
18:00〜24:00(L.O.22:00) 
定休日:火曜日  


Posted by yaccobaby at 21:09Comments(2)cafe&restaurant

2008年01月30日

ちょっとホット


美味しい食べ物に目がないヤッコベイビーです。

放送が終わった後、美味しいご飯を食べに行って来ましたよ♪

鳥堀十字路近く、はんこスーパー首里店向かいにある

ピカピカピカピカみーむーん食堂ピカピカピカピカです。

以前に、一度行ったことがあるのですが、
すぐにファンになっちゃいました!

こちらが店内です。

テーブルが2つ。カウンター席が5つの小さなお店です。

オーガニック野菜を使った、体に優しいメニューがたくさんあります。



オーナーさんとは、実は高校が一緒なんです!
沖縄はホント狭いですね〜。



美味しいお料理を作っていただきました♪
こちらは、「みーむーん定食」
お野菜いっぱいで、優しいお味です。
う〜ん、幸せラブ



こちらは、キーマカレーです♪
茄子などお野菜もた〜っぷり入ってヘルシーです☆



実は、4月に知念村に移転しちゃうんです。。。
それまで、通いまくりたいと思います。




親友のズン子ちゃんハート


いつもありがとう♪ニコニコ



  


Posted by yaccobaby at 23:45Comments(3)cafe&restaurant

2007年07月28日

ミス☆ヤッコの日本感日本館

昨日、久々に行って来ました!
北谷の「ミセス・マーコのアメリ感アメリ館」
実は、先週行ったのですが、残念ながらオーダーストップ後だったのでぐすん
今回は早めに行って来ました ぶーん
(ラストオーダーは10時まででお店は、11時まで開いていますピース

メニューを見て・・・・

すぐにコレだ!!!と決めちゃいました。

食事食事ホタテのソテー食事食事

アメリ感アメリ館では、ステーキやタコスをオーダーする方が多いみたいですが、
私は、かなりのホタテ好きでして。。。
迷わずホタテソテーをオーダーしました。


キョロキョロ見て下さいキョロキョロ
結構ボリュームあります!




甘味とふんわりと広がる磯の香り。。。。さんご礁
久々にホタテを食べて、ご機嫌でございます。



そして、なななんとデザートのパイ&ドリンクもついているんです。
さっき、あんなに食べたのにね〜
これが食べれちゃうんですよね
ちなみに、コチラはチーズパイですカフェ


かなりの美味しさで幸せな時間を噛み締めた、ヤッコベイビーなのでしたハート
幸せだに〜ラブ
  


Posted by yaccobaby at 16:50Comments(2)cafe&restaurant

2007年07月10日

ここは、オアシスや〜!!

ここは、本部のカフェ「くばやー」です。

さあ!早速、入ってみましょう!



外のテラスで、ゆったりしてみました。



この表情見れば、癒され度合いが分かるのでは?!





ハイビスカスティーをいただきました。
ハーブティーが大好きな私。




ハーブティーにはそれぞれ、効能があるのですが、
ハイビスカスティーには・・・・・・

美肌の効果が期待できるのです。

迷わずオーダーしました(笑)

さて、効果はいかに?!!!・・・・。


カフェ「くばやー」には初めて行きましたが、
素敵でしたね〜!
こんな所にカフェが?と最初はびっくりしましたがびっくり!
山に囲まれた、自然がいっぱいの素敵なカフェでしたニコニコピカピカ  


Posted by yaccobaby at 00:25Comments(2)cafe&restaurant

2006年09月10日

日曜日のひととき

八重瀬町にある『風庵』にやってきましたー。 前々から気になっていた、パンプキンぜんざいを食べちゃいます☆ いただきまーす!  


Posted by yaccobaby at 16:38Comments(4)cafe&restaurant

2006年07月20日

美味しい空間

癒されますわ。

ここは、宜野湾のモフモナです。



ご飯も美味しいし、雰囲気もGOOD!

みんなニコニコで幸せな笑顔でした。


  

    


Posted by yaccobaby at 13:58Comments(8)cafe&restaurant

2006年07月09日

まったりTime

今日の午後は、まったり、ゆったり時間を過ごしました。

前々から気になっていた、宜野湾にあるcafe UNIZONに行ってきました。

私は、あまりカレーが好きじゃないのですが、
三色豆カリーのという文字にひかれて、ついオーダーしちゃいました。

出てきて、ビックリ、カリーという感じじゃないのですよ!奥さん!!!
豆がたくさん、入ってて美味しい!



そうです、私は、かなりの豆好きなんです。
これで、今日も健康だぁ。

流れている音楽も心地良かったなぁ。


時間がゆっくり流れていくのを感じました。  


Posted by yaccobaby at 21:21Comments(2)cafe&restaurant